SSブログ

PSO2 α2テストに参加しました! [PSO2の事]

(´ω`)b こんちゃ

はろーえぶりわん、Lの字です。

仕事でへろへろになっていて、つい書きそびれてしまいましたが、
先週月曜日にPSO2のα2テスト当選通知が届き、
1/28(金)、1/29(土)と、テストに参加してきました。

以下、撮ってきたSSを紹介しながらテストのまとめをつらつらと。




* * * * *




さて、細かいレポはその手のサイトの方々にやっていただくとして、
私は一プレイヤーとしての素直な感想を書いていこうと思うよ!




~α2テスト 3日前~

事前準備として、まずはクライアントのダウンロード。

環境設定の一環で、自分のPCスペックをSEGAに報告しないといけない点が、
これがテストなんだなーというのを実感。

ダウンロード、インストール自体はサクっと終わって、
すんなりゲーム起動できました。






PSO2 タイトル
【クリックで別窓原寸表示】

この時点では、ログインすることができないので、
ムービーを何回も見直してテンション高めながら、この日は終了
テスト開始はよう!!(゚д゚)






~1/27 テスト1日目~

初日だし、ごった返しててログインも難しいかなーと心配してたけど、
一発でログイン成功。嬉しい予想の裏切られ方。

シップ(プレイするサーバー)を設定し、キャラ作成に。

キャラの外見は個人的にモチベーションを保つ大事な要素なので
ガッツリ作りこみたくなるところですが、テストで消滅するデータなので
ある程度妥協して作成完了。






PSO2 ヒューマン レンジャー
【クリックで別窓原寸表示】

赤髪にイケメン顔で私に良し(キリッ

職業は、初代から愛用してたレンジャーを、
種族はキャストと迷った末に、ヒュマを選択。

PSO的に言うなら、レイマールに当たるのかな?
この組み合わせは始めてだけど、がんばる。 (・ω・)9






PSO2 ヒューマン レンジャー 02
【クリックで別窓原寸表示】

そして降り立つロビー、キャンプシップと数々の施設
ウヒョー、テンションがやばいよー!! (*´ρ`*)

しかしここで重大な問題を発見

「キャラの目、光ってね・・・?」






PSO2 ヒューマン レンジャー 03
【クリックで別窓原寸表示】

近くで見たら、目が光ってるどころか顔がキャラメイク時と別人さんでござる (:D)| ̄|_
キャラセレクト時とアングル、光源が違うとかチャチな問題じゃねぇ!

なんていうか、目が死んだ魚みたいで怖い。
もうちょっと黒目がちにメイクしたつもりだったんだけどな~

本稼動までに改善されないかなーという期待をこめて、
プレイヤーズサイトの要望案に書き込みしておきました。






キャラメイクしたあとは、お楽しみのアクション開始!
アタック! ジャンプ! レベル上げ! アイテム収集! ウヒョー!!



・・・ってはしゃいでたら、SS撮ってくるの忘れました(´・ω・`)
みんなの妄想で補ってね☆ミ

ラグが酷くてカクカクしてたけど、アクション自体に不満はありませんでした。
開発チームのコメントでも遅延を少なくする様に改善していくと書かれてたので
ラグに関しては今後に期待ってことで。



一通り操作を覚えて、βテストに自動参加件になる
キャラのLvを10にしたところでタイムリミット。

1日目終了






~1/28 テスト2日目~

この日もログインはすんなり。
2日目は本格的にステージ攻略&アイテム集めを行いました。

夜11時を回ったころだったかな? 前日より人が集中しすぎて、
二つある鯖(シップ1、シップ2)のうち、片方が一時的にダウンw

後で聞いた話じゃ、同時接続2万人のときがあったそうな。(゚д゚)






PSO2 ヒューマン レンジャー ライフル ヤスミノコフ3000R
【クリックで別窓原寸表示】

α2テストでは最高の攻撃力(だと思われる)武器を手に入れたところで、2日目終了

この日は、カーソルの動きが早すぎて狙いをつけるのが一苦労なので、
スライドバー等で早さを調節できるよう、要望を書いてきました。






ここまでで、個人的に気になった点は、

1.キャラメイク時と、プレイ時のグラフィック差の改善
2.カーソルの速さ調節追加

この2点くらいですかね。
あとは慣れでどうにでもなる範囲だと思うので。(・ω・)






次回のα2テストは、2/1(水)です。

1stキャラがカンストしたので、
次回は違う種族、職業でセカンドやってみようと思います。

あぁもう! 書いてたらやりたくなってきちゃったよ!
3回目はよう! はよう!!!





おわる


 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
  http://pso2.jp/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Hollister

ハハ、PSO2 α2テストに参加しました!:9ラボ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度こそ!PSO2 α2テスト3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。